ユーザーの権限を設定する

CrewWorksでは、ユーザーの権限をお客さま自身でカスタマイズすることが可能です。


目次



ユーザーの権限を修正する


1. 組織管理者・管理者アカウントで「組織設定」メニューをクリックし、「権限」タブを開きます。



2. システム権限でユーザーの役割ごとの権限を、プロジェクト権限でプロジェクト内のユーザー権限を修正することができます。

チェックボックスで権限を修正し、「保存する」ボタンをクリックします。



ユーザー権限を修正することができました。権限の設定が完了すると、右上に「役割が更新されました。」と表示されます。 



プロジェクト権限に新しい役割を追加する


プロジェクト権限にはデフォルトで管理者・メンバー・ゲストが設定されていますが、役割を新たに追加することも可能です。


1. 組織管理者・管理者アカウントで「組織設定」メニューをクリックし、「権限」タブを開きます。



2. 「プロジェクト権限」を選択し、「役割を追加」ボタンをクリックします。



3. 「役割を追加」画面が表示されます。役割の名称とコピー元の権限を入力し、「登録」ボタンをクリックします。


※ コピー元を管理者・メンバー・外部ユーザーから選択すると、選択した権限を新しい役割にコピーでき、役割を簡単に修正することができます。

コピーせずに新しい役割を作成したい場合は、×ボタンをクリックします。


4. 登録した役割の列が追加されます。チェックボックスで権限を修正し、「保存する」ボタンをクリックします。



新しいプロジェクト権限を追加することができました。権限の設定が完了すると、右上に「役割が更新されました。」と表示されます。 


プロジェクトの「メンバーを追加/招待」画面で、新しいプロジェクト権限が選択できるようになります。

※ 外部ユーザーの権限を「ゲスト」から変更することはできません。


プロジェクトにメンバーを追加/招待する方法は、「ユーザー新規登録の流れ」の「プロジェクトに組織内外のユーザーを招待する」をご確認ください。



プロジェクト権限に追加した役割を削除する


追加したプロジェクト権限は削除することができます。

※ デフォルトの管理者・メンバー・ゲストは削除することができません。


1. 組織管理者・管理者アカウントで「組織設定」メニューをクリックし、「権限」タブを開きます。



2. 「プロジェクト権限」を選択します。登録したプロジェクト権限の横にある、ゴミ箱ボタンをクリックします。



3. 「削除してよろしいですか?」のメッセージが表示されますので、ご確認の上、OKボタンをクリックしてください。



プロジェクト権限が削除されました。権限の削除が完了すると、右上に「役割が削除されました。」と表示されます。 


※ その権限を使用しているユーザーがいる場合は「この役割は使用されているため、削除は許可されていません。」と表示され、削除することはできません。

この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。