電話はスマホアプリ専用の機能です。発信者、着信者ともにスマホアプリをダウンロードする必要がありますので、ご注意ください。
スマホアプリでの通話では、通話料はかかりませんが、インターネットを利用しているためデータ通信容量は消費しますのでご了承ください。
スマホアプリのダウンロード方法は、「スマホアプリのダウンロード・ログイン方法」をご確認ください。
目次
スマホアプリで電話をかける
1. 初めてスマホアプリを開くと、電話機能の確認画面が表示されます。「許可」をタップします。
※ お使いの機種により表示画面が異なります。
電話機能の許可設定を後から行う方法は、本記事下「※ Android端末をお使いのお客さま」をご確認ください。
2. 「設定」にて通話の許可を行います。「すべての通話アカウント」をタップし、「CrewWorks」をオンにします。
3. CrewWorksアプリに戻り、電話をかけたい相手とのダイレクトメッセージを開きます。右上の電話ボタンをタップすると、電話を発信します。
ダイレクトメッセージを開く方法は、「ダイレクトメッセージを送信する」をご確認ください。スマホアプリも操作は同様です。
4. 通話に応答すると、CrewWorksの通話画面に切り替わります。
「ビデオ通話」をタップするとWeb会議に切り替わり、カメラをつけたり画面共有をしたりすることができます。
5. 「終了」をタップすると、電話が終了します。
通話画面
Web会議画面
電話終了後やキャンセルなどの操作はチャットタブに記録されます。
電話機能で困ったときには
※ Android端末をお使いのお客さま
初回インストール時に電話機能を「許可しない」とした場合や、後から設定する場合は、下記の設定をご確認ください。お手数をおかけし、大変申し訳ございません。
①Androidの「電話」アプリを開き、「設定」をタップします。
②「通話」をタップし、「通話アカウント」を開きます。
③「すべての通話アカウント」をタップし、「CrewWorks」をオンにします。
※ 「Xiaomi」のAndroid端末をお使いのお客さま
下記の追加設定が必要となります。お手数をおかけし、大変申し訳ございません。
① 「設定」を開き、「アプリ」をタップします。
② アプリから「CrewWorks」を選択し、「その他の権限」をタップします。
③ 「ロック画面に表示」「バックグラウンドで実行中に新しいウィンドウを開く」をタップし、設定を「有効」にします。
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。